品質保証について
MiraBotXでは、お客様に安心して製品をご利用いただけるよう、以下の保証サービスを提供しております。
【保証対象製品と期間】
■ 1年間保証対象製品
MiraBot S2+/S2+ Pro、MiraBot S6/S6 Pro 本体(レシーバーおよび電源アダプターを含む)
■ 90日間保証対象製品
純正アクセサリ(T-Valveエアバルブ、モジュールケース、i-Lube潤滑剤注射器、デスクマウント)および純正交換パーツ(例:サーボモーター、ロボットアーム、コントロールキットなど)
■ 初期不良対応(商品到着後7日以内)
オナホールおよびその他の消耗品は、商品到着後7日以内に初期不良が確認された場合のみ交換対応いたします。なお、消耗品は長期保証の対象外です。
【保証内容】
MiraBot製品は、ユーザーガイドに記載の方法で適切に使用された場合、製造過程における瑕疵や欠陥について、上記期間内は無償で修理または交換いたします。
不具合が発生した場合は、保証期間内にご連絡ください。弊社基準に基づき、修理または同等品への交換を行います。
※ロボット本体や一部パーツは3Dプリント製造のため、表面に微細な凹凸や層模様が生じる場合があります。これらは製造工程上避けられないものであり、不良品ではありません。発送前には全品検品を行っておりますが、あらかじめご了承ください。
【保証請求の流れ】
1. お問い合わせ:不具合が発生した場合は、【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
2. 確認・検証:不具合の写真や動画のご提出をお願いする場合があります。
3. 返品・交換:詳細は「返品・交換について」をご参照ください。
【保証対象外の例】
– 取扱説明書に記載された方法以外での使用による破損や故障
– 他社製ファームウェアのインストールによる不具合や故障
– 商業利用(レンタル、イベント利用など)による損耗や故障
– 不適切なメンテナンス、事故、自然災害による損傷
【保証請求時に必要なもの】
– 購入証明(ユーザーID、注文番号、購入日)
– 不具合の状況説明
– 不具合箇所の写真または動画
【保証の譲渡について】
本保証はご購入者に限り有効であり、第三者への譲渡はできません。
【免責事項】
製品の性質・使用方法を十分にご理解の上でご利用ください。使用中に痛みや不快感を感じた場合は直ちに使用を中止してください。健康被害や二次的損害について、弊社は責任を負いかねます。また、炎症や腫れのある部位には使用しないでください。
弊社は、事前の通知なしに保証内容を変更・更新する権利を有します。
改訂日:2025年8月10日